運営会議突入!

以前「風に乗ってみた」に書いた風の続き。
ご存知ソニーの再編で当初の予定より遅れたものの、
やっている技術について運営会議で発表しました。
もちろん本社ではなく、事業本部のくくりですが、
それでも1000人は超える集まりの、トップ10人くらいの集まり(のはず)。
さて本番。
自分の発表時間以外は入れず、控え室で待機。呼ばれて突入。
部屋の雰囲気といい、参加者の面構えといい、手続きといい、
ちょっと人数の多い博士の審議会に近い感じでした。
なんか懐かしい感じもしつつ、割りあいリラックスして発表終了。
ちょっとした賞金アップも直訴してきました(^^;;
予想した厳しさよりも、好意的なコメント多く、上司も手ごたえを感じたようです。
うちの会社、経営的にも文化的にもとやかく賑やかにされがちですが、
チャンスをつかむように、目立つ(もちろんその分頑張る)ようにすれば
それを引き上げてくれる人が必ずいるところが特長だと思います。
運も良かったのだけれども、今回もここまで来るまでに、
何人もの人に引き上げてもらったことに感謝です。
これからは、ちょっと研究はできないかもしれないけど、
開発・製造プロセス、儲けるためのビジネス展開、などで
ステップアップしていこうかな。それも楽しそう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree