カテゴリー : 2011年 4月7日

IS03、やっと2.2にバージョンアップ!しかし…

やっと2.2対応キタ━(゚∀゚)━!

でも、

アップデートはIS03単体では行えず、Windows PCから行う。ユーザーはシャープのWebサイト(外部リンク※4月14日午前10時から利用可能)からアップデート実行ツールをPCにインストールし、USBケーブルでPCとIS03を接続してアップデートする。その後、アプリやウィジェットを再インストールする必要がある。

PC経由はまだ許せるとして、アプリやウィジェットを再インストール???
ありえん!PCツール使うならアプリのバックアップもできるようにするのは当然だと思うんだけど 。。。


Flickrから画像を再利用するテスト

Flickrから画像を取るテスト

私のPhotoStreamはhttp://www.flickr.com/photos/masato66/で見れます!

先日鳴門に行ってきた写真です。渦見えますよね!
今日はもう遅いので、鳴門談は後日!

DSC_0133.JPG


こりゃかなわん、と思った人

異動や面談で自分の説明をすることは、会社を変えるわけではなくても少なからずあります。
自分を他人に早く正確に 知ってもらうことはどんな時でも重要ですし、そのために自分の棚卸を定点観測的にすることは、自分の進化、まだ至らないところ、を把握するのにいいチャンスです。

最近の面談では、自分の経歴、差別化できるアピールポイント、前後のSmall talk(雑談)は良かったものの、今までの業務経験で、(開発で技術的に)苦労したこと、と、すごいと思った人、の2点を尋ねられたときに、うまく答えられませんでした。なるほど、この2点の質問は、面談中で聞く意味深い質問だと思います。

なぜうまく答えられなかったのか、って考えたのですが。。。

続きを読む