愛さん

「アイ」ブームのスポーツ界ですが、今日NHKでやっていた、
卓球の福原愛が、中国のテレビ番組で受けたインタビューがすごかった。
受け答えの流暢な中国語もさることながら、
質問者「中国リーグに参加したばかりですが、いつかリーグに優勝する見込みはありますか」
愛「は・・・(無言の笑み) 私が勝つことができないと言っているのですか?」
ちょっとためて、続けて愛「勝つ自信はもちろんあります。そのために来てます。」
こんな強さをにじませる発言、思わずたまげてしまいました。
昔からインタビューを受けてて、慣れているというか、肝が据わっているとは
思っていたけど、そういう次元ではなく、むしろイチローが持っているものに
近い、自分自身と技術に対する見極め、やるべきことの創造、そして自然体を
持っていると感じました。
もう「愛ちゃん」なんて呼べません、「愛さん」です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree