カテゴリー : 2005年 11月20日

浜松グルメ(6) サンパウロ(ブラジル料理)

浜松グルメ最終回は、ブラジル料理のお店、サンパウロ(地図)。
浜松駅から車で10分くらいかかるところ。
浜松は人口の3%がブラジル人とのこと。
ヤマハやスズキなど、昔から工場が多いのでそのほとんどが
工場労働者関係なのでしょう。
注文したのは、スペアリブが入ったセットなのですが。。。
05-11-15_22-22.jpg
ん、なんか腸詰めが2本に増えて、スペアリブがない!
持ってきた店員さんには、日本語はおろか簡単な英語も通じない!
(how muchが「たまごいらない?」になったのは凹んださ・・・)
どうやら、スペアリブの肉がなく、腸詰めに無断変更になったようです。
さすがブラジリアン!?逆らえません。
他のお客さんはブラジル人で、ごつい男たちが護身術?柔術?の稽古を
ビールを飲みながらやっているし。
お店に入ると、全く日本にいる気がしませんでした。
ちなみに味は、腸詰めはかなりジューシーでおいしかった!
980円のセットで、これに豆スープとガーリックライスがついてお買い得。
車があれば是非お勧めしたいお店です。


手動ノートPC

Yahoo!ニュース – 共同通信 – 100ドルのパソコン披露 途上国向け、手動で発電

チュニジアの首都チュニスで開催された世界情報社会サミットで、発展途上国向けに開発された100ドル(約1万1900円)のノート型パソコンが披露され、先進国との情報格差(デジタルディバイド)是正に役立つとの期待が寄せられている。
 処理速度を通常の半分程度に抑え、無償の基本ソフト(OS)リナックスを採用するなどして格安価格を実現した。電気が切れた際、手回しで発電するハンドルが付いているのが特徴。無線を利用してインターネットに接続することも可能だ。

この途上国向け仕様、先進国のモバイラーにも是非欲しいっす!
でも、外出中のスタバで突然巻き出したらひんしゅくだろうなー