焼肉 凛@我が家のそば(★5)

前から気になってた近所の焼き肉屋、凛です。焼き肉屋2店舗と、あ・うん、という串焼き屋が2店舗あります。
席に座ってメニューを見て悩んでたら、主のおいちゃんが「みなさん初心者やな、じゃあ入門編で出したるな」と、鳥つくね、タン、ハラミをチョイス。カルビ追加して頼みました。
写真は、ごへいもちみたいなのがつくね、手前がハラミです。
元気な兄ちゃんがつくねとタンを持ってくると、「僕がオススメの焼き方があるんで焼かせてください!」と言ったので、快くお願いをしました。
すると、つくねは大葉でくるむようにうまく焼いてくれます。香りと味わいが深くて美味い。
1cm近い厚さのタンは、真ん中がかるくせり上がったらひっくり返し、ネギを山盛り乗せて食す。いい!
絶品はハラミ。前沢牛。うっとりとろけますた。
肉はクオリティにしては割安です。らぼうふには比べ物にならないけど、ガンガン食べなきゃ4000円で済みます。
普段は大体予約が必要。平日はトリトンからビジネスマンが接待で来るようです。
実は最初に塩ホルモンとキムチを注文してたんだけど、入門編メニューで上書きされたのはご愛嬌?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree