クワズイモの花

クワズイモを育てて4年、クワズイモの花が初めて咲きました。
写真では一株しか写ってませんが、左にあるもう一株も花が咲くちょっと前です。
一週間前から、やたら葉っぱが出始めた、いつもと違う兆候があったのですが、
2株そろって花が咲くとは、嬉しいのか悪いことなのか。
調べてみると、
「クワズイモの花が咲くと台風の当たり年なんです!」
「最後の力を振り絞って子孫を残そうとしてます。」
なんて不吉な情報のほうが目立ちますが、うまく花粉をつけてあげれば
赤い実ができて、特に枯れるということはなさそうです。
とりあえず、ほっと一息。
実ができると嬉しいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree