使うか、捨てるか1W

昨日、実習中ではありますが、ラフォーレ修善寺でゴルフしました。
正直簡単なコースであったのですが、スコアは伸びず。。。
現状を解析すると
・アイアンの飛距離、方向性はまあまあ向上した
・ドライバーが飛ばない(吹かしてしまう)、3Iと同じ飛距離(180Y)で方向安定性なし
・50Y以下のアプローチとパターの距離感がスランプ
たまたま実習中の同僚にゴルフ部の人がいたので今後を問うと
・ドライバーをひたすら練習する(吹かしてるなら当てどころ一つでまともになるかも)
・ドライバーを封印、アイアンで100切りをしてからドライバーに戻る
の2つがあり、うまくなりたいなら後者を勧めるとアドバイスをもらいました。
練習の仕方も変わるので、けっこう究極の選択となります。
ゴルフの楽しみを取るか、スポーツ性を取るか。
うーん。。。
次の打ちっぱなしの感触で検討してみたいと思います。
ゴルフ好きの人、いかが思いますか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree