小さいっ!!(モバイル?無線LANルータ)

Logitec 無線LANルータ 150Mbps 11n USB給電対応 LAN-W150N/PR
ロジテック (2010-05-25)
売り上げランキング: 3437

 

ノートPCだけでなく、iPad2やスマホ、Eye-fiなど、無線LAN搭載のガジェットが急に増えて、
特に海外出張の時にホテルで、一つ一つホテルのWiFiの認証を通したり(値段も気にしたり…)
面倒でした。

それを解決するのが、こいつ。
写真でみるように、とにかく小さい!ボールペンの半分の大きさ。
持ち運びに全然場所を取らない。軽い。
性能は150とあるように独自11n 150Mbpz対応だけど、11gが使えれば普通十分。
電源はUSB給電で、AC電源アダプター付きですが、写真にある普通のミニUSBケーブルでも充電できます。
設定もWPA2で簡単にできました。

ロジテックのこのシリーズはいろいろ似たような型番がありますが、

  • LAN-W150N/PRは電源アダプター付き、ルータ機能あり
  • LAN−W150N/PRIPHは電源用USBケーブル付き、ルータ機能あり
  • LAN−W150N/APは電源用USBケーブル付き、ルータ機能なし(アクセスポイント)

の違いがあります。Webを見ても説明があまり書いてなくて、本当に紛らわしいです。。。

ポケットWiFiやテザリングとは行きませんでしたが、出張室内モバイル?環境改善間違いなし。
実家に帰ったときに使いましたが、やっぱり無線がないと生きていけない。
この大きさ、この値段で、超お買い得です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree