東池袋大勝軒(★5)

2月で店をたたんでしまうとの噂の前に、朝から気合い入れて大勝軒に行ってきました。
3時間待つこともあるらしいので覚悟しつつ、11時開店のところを9時半に友人が先に着いて、じは10時に到着。友人のおかげとはいえ意外にも4番目ゲット。2番目の人(木更津から6時起きできた常連さん)に聞くと、今日柏に分家がオープンするのでほとんどの常連さんはそっちに行ってるとか。ラッキー(^O^)/
10時半には店内に入り、スープの味の最終調整を見ながら、早くも特製もりそば650円に出会うことができました。
少し酸味のあるつけ麺スープは、脂が少なく野菜の甘みがあって、つけ麺スープなのに清々しい味わい。一味のアクセントも良い。
文句なしダントツのつけ麺です。分家とは違う。まだ訪れたことのないあなた、是非閉店までに感動を味わって下さい!
ちなみに食べ終わった後の行列、100人どころじゃなかったですヨ。席は16しかないので、2時間くらいは待つのではないでしょうか…
朝に並ぶと椅子がいくつか用意されているので楽ですよ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree