もう一人で暮らせない?

この週末、奥さんが不在だったので、一人で炊事洗濯をしてみました。
洗濯、掃除は普段も分担しているので、
・洗濯機を3回回す
・シーツも全部洗う
・ベットのマットレスも干した
・床磨きも完璧
と、梅雨の湿り気を吹き飛ばし、充実した住環境を取り戻せました。
が。
食事をすべくサミット(食品スーパー)に行ってみたものの、
ま、まったく何を料理するのかイメージが浮かばない。。。
結婚前は何を買っていたのだろう?
結婚後も奥さんとスーパーに行ってるけれど、料理のジャンルが違う(僕は焼く派、奥さんはオーブン、レンジ、煮込み派)ので、物を切ったりすることしか手伝えない。
とりあえず、エネルギーをつけるために肉とにんにくの芽、そしてシメジとサンチュの葉っぱ、トマト、卵を買ったものの、これでできる料理は一食分。
うーん、、、とさまよった挙句、目の前でお寿司のタイムサービスが始まったので、これと、ベトナム生春巻きを買って土曜日のご飯としてしまいました。
二食考えるキャパシティ、なっしんぐ。
しかも実は、土日は一日二食しか食べませんでした。
今晩は牛肉とにんにくの芽炒め、トマト、シメジの中華スープ。一応は満足はしてみましたが。。。悩ましい週末でした。
一人で生活していくって、大変。
二人だと、分担できて、精神的に楽ですね。時間は必ずしもコントロールできませんが。
みなさん。特に独身の方、結婚しても生活を切り盛りしている方。
週末はどのように生活をしてらっしゃるのでしょうか?
掃除をして、栄養を考えて、クリーンかつクリエイティヴな生活をしてらっしゃるのでしょうか?
それとも、外食とか、出来合いのものとか、買ってらっしゃるのでしょうか?
正直なところ、大変ですよね。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree