AMLフォーラム

P1000631.jpg
うーんいい天気!
こんな本郷キャンパスの一番の見ごろに、出身研究室の外部向け発表会があり
情報収集に参加してきました。
諸先輩方、共同研究や研究会活動でお世話になった方々と
毎年恒例で顔を合わせることができる、特に外部活動にやや閉鎖的な
今の会社に入っている状況では、とてつもなく貴重な機会です。
正直なところ、こういうところで刺激を得たり、人的ネットワークを
作っておかないと、新しいネタもモチベーションも出てこないですしね。
いつ転職するかも分からないし。
卒業して1年半経ちますが、学生が自由に、自ら強い意志を持って
何かに取り組んで、形にして発表している姿に嫉妬する思いが
年々強くなっているのを感じます。
現状に対する不満があるわけでもなく、純粋に、「ああ、いいなー」と思ってる。
もはや、ないものねだりなのかな?
単に6年間の過去に対する懐かしさから来ているのかな?
何か忘れ物をしているのかな?
その答えはじっくりと考えて出す必要もなく、ちょっとした心地よさが残った
今日の一日でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree