ホリエモン vs メディア

ここのところ物議をかもしているホリエモンlivedoor,
近鉄のときと違って今回はすっかり悪者にされていますが...
僕は,メディア(特にフジ以外)の過剰な嫌悪感で,情報操作されてないか?
と,思うのです.
ここ2,3日,大体どの番組でも同じ質問.
「乗っ取ろうとしているのですか?」
「すぐ株を売って設けようとする戦略ですね?」
ホリエモンは何度も答えているじゃないですか
「筆頭株主となって経営に参画し,メディアを生かす事業を提案したいのです」
「今売っても利益は自分のものになりません,長期保有して経営参加するのです」
多分近鉄のときだったら,キャスターは同じことに対しこう質問するでしょう
「プロ野球経営に風穴を開けるのですね」
「どうやってネットを活用して赤字体質から脱却するのでしょうか?」
質問の仕方,態度,世論への訴え方.
お金持ちの道楽みたいに奉ってるわ,ある○経系のニュース番組はタメ語で切れ気味に
ののしってましたYO.
確かに,時間外取引,背後にあるリーマン,など突っ込みどころがあります.
ホリエモンの受け答えや格好がウケが悪いのも分かります.
かなりギャンブル性が強く,やりすぎでないかと僕も思います.
でもM&Aの一つじゃないですか?
乗っ取るなんて言ってないし,プランがまだ曖昧ながらも相乗効果狙うって
いってるじゃないですか?
言論の自由が何たらと反論してますが,他の業態とマスコミの業態とを公平に扱ってますか?
歴史やら調和やらを,旧態依然・マンネリと換言してきたのは誰ですか?
マスコミは怖い,しかも今回はマスコミが団結している・・・
世論はどう反応するのか,少なくとも自分は自分の見解と判断を大事にしていきたいと思うとです.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree