築地場内でお寿司

早めのバレンタインデーとのことで,奥さんにお寿司に連れて行ってもらいました.
朝7時過ぎに築地場内へ.目指すは6号棟の大和寿司.
しかし・・・なんかカブトガニみたいな運搬車がたくさんうようよと動き回ってて怖い!!
ちょっと道でとまどえば,ねじりはちまきのおっちゃんからアサシンの視線が!!
まさに戦場でした.(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お店は意外と空いていてすぐ入れました(お昼ごろだと2時間待つとか).
お店のおじちゃんがとても優しく声をかけてくれて・・・
お任せ握りで3150円.8貫くらい出てきました.
中トロ,ウニ,海老,はまち,赤身,あなご,いくら巻き,鉄火巻き,卵だったかな?
ウニの量,海老のぷりぷり(まだ生きてた),特にとろけるアナゴ・・・これが最高!
大和寿司.jpg
ネタは小ぶりなのですが,朝に食べる分にはちょうどいいか多いくらいです.
味噌汁もおいしかった.食べた海老の焼いたものもくれてこれまた美味.
あとで場外も散歩しましたが,ホルモン牛丼がとてもおいしそうだった.
築地の朝は通う価値ありです.また近いうちに来ます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree