PSPで動画観賞

かねてから通勤中に動画が見れたらなぁと思いつつ,メモステMSX-M1GN (1GB)を待っていたのですが,2/10にも出なさそうということで(しかも高いし…)先週メモステ512MBを買ってしまいました.
Image Converter2を買って(Pasoriがあったのでわざわざ社員証で買ってみた),PSPをUSBでつないで,さすがにエンコードに時間がかかったけど,簡単に終了.
05-01-18_00-03.jpg
ミ○ミさんのゆびこんぷを入れてみました.分かりにくいですが,上がThinkpad X30の画面,手前がPSPの画面.PSPはハードコーティングされていて僕が反射してますが,画像のきれいさは液晶の分PSPに分があるほどでした.
この日の帰り,みんゴルではなく攻○機○隊を観てたのですが,いつもよりも視線を感じたような・・・?いちいちPSPにコンバートする(というよりMP4にエンコードする)面倒が弱点ですが,512MB,768kbpsで1時間ちょっと入ります.たまにはいいかもしれません.
・・・やっぱり最低2GBはほしいですね.
ちなみに,ゲームデータもあっさりPCに落とせました.バックアップも楽~
メモステからゲームやブラウザなどを起動できるとのことで,今後が楽しみです.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree