藪がメジャー入りできるんだなぁ

単純にそう思いました.
・・・


単にこれだけではあれなので.
昨日かな?たまたま,日経で豊田泰光さん(すげぇHP充実してる)が言っていたことを.
戦犯は我が稼頭夫さんなのですが・・・

野茂から始まり,長谷川,イチロー,松井秀喜,石井,松井稼頭夫,はたまた大塚や高津など,一通り選手がメジャー入りし結果を出したことにより
投手→日本の一線級じゃなくても即戦力でお買い得
野手→真の一線級なら通用するが(イチローと松井のこと),本塁打は3割減くらいで見積もるべき.また,自然芝への対応がなく守備に難
という図式がかなり固定化されました.
だから今オフで考えると,藪はあっさり決まり,仁志やノリは決まりそうもないのです.

この記事の最後に豊田さんは,猫も杓子もメジャーの風潮に対し
「日本で野球を盛り上げ,普及させ,骨をうずめることに誇りを持つ若い選手もいるべきだ」
とおっしゃってました.
僕もそう思います.そうであると同時に,日本球界がそのような選手にとって
魅力的な受け皿であるべきだと思います.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • はやし
    • 2005年 1月23日 7:40am

    藪がメジャーに簡単にいけるとは思いませんでした.
    阪神的にはそこまで大きな痛手にはならないですかね・・・・
    井川は断念してよかった・・・

  1. 投高打低だよね.
    今年は稼頭央がその流れを絶つ!
    少なくとも守備は直ってくれ~

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree