創新麺庵 生粋(★5)

グルメ用は別のblogかwikiを作ろうと思っていたのですが,
全くその目処(時間)が立たないのでどんどん書くことにしました.
#もともとblogのエントリーが少ないしね(^^;;
kissui.jpg
創新麺庵 生粋 (参考:豊島区タウン
場所→池袋西口,丸井の北側の歓楽街のあたり
特徴→秋刀魚ダシ(塩,醤油),あっさり味.麺は細め.
たまに限定季節味あり(秋はカワハギだったがすぐ売り切れてた)
食べたのは上塩生粋塩ラーメン(大盛り),1000円+100円.
スープは秋刀魚ダシだがあっさり目で,ゆずとくこの実がいいアクセントを出している.
魚系はあんまり好きではないのだが,ここのは( ゚Д゚)ウマー!はまる!
具には厚めのチャーシュー(やや塩味が濃い)に,鳥のすり身,半熟卵.
鳥のすり身がこのスープに抜群に合います.
醤油のほうも試してみたいですが,周りを見ると塩のほうが人気あるみたいでした.
お店は落ち着いた雰囲気.店員の一人が「ありがとうごぜぇます」となまっているのもほほえましかったです.
評価(また食べたい度)は塩ラーメンでは過去最高,★5つ.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree