Google desktop

http://desktop.google.com/
早速試してみました.
左の画面のように常駐しています.googleのoが渦巻きになったアイコン.
インストール直後はカタカタとindexingが始まる.
プロセスの優先度が低いのか,マウスをいじったりしていると動かないが
ほおっておくとがりがりとスピードを速める.
別のPCでプログラムしてたので,約3時間位で終わってました.
GoogleDesktop.jpgGoogleDesktop2.jpg
ためしにkawadyで検索.この直前に自分のblogをわざと見たら,
キャッシュが一番上にヒットしました.しかもサムネイル画像付き.ちょっとうれしい.
操作報告&感想.
indexingしてしまえば,Windowsの検索に比べものにならないほど速い.
メーラーがBecky!なので,メール検索してくれないのが残念.
検索する拡張子を追加する機能は是非是非入れてほしい.Beckyやcファイルの
中身を検索できたら本当にうれしい・・・
日本語検索はばっちり動きました.
やっぱgoogleはネ申だなぁ.これは作業効率異常にあがります.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • R
    • 2004年 10月18日 10:59pm

    http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001400.html
    プロセスモニタしてるとかの噂あるけど。。。

  1. こんばんわ.有用な情報ありがとうございます!
    確かに,使っていてプロセスは見てるなと思ってました.
    Web見てると随所にカリカリ言っているな→タスクマネージャを合わせてみてたらGDSプロセスのCPU数値がちょっと増えたりしてました.
    GoogleにとってGDSは,「google_im://」を含め,
    格好のテストベッドになっているみたいですね.
    時間があれば,僕ももっと見てみたいです.

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree