独りシリーズ:一皿目

2004_supper1.jpg
日曜から一週間奥さんが出張でいない上に連休なので,教えてもらいつつ料理.
一皿目は昨日の夜に食べた,トマトと茄子の冷製パスタ.
たまねぎを角切り,ウインナーと一緒に炒め,そこに煮トマト,プチトマト,茄子を入れて軽く煮込む.塩コショウとコンソメであっさりと味付け.
パスタはペンネを使ってみました.軽く水を通したくらいの冷たさでOK.
「逃亡者」が気になってペンネがアルデンテよりもはるかに硬かったけど,夏にはGood!
プチトマトが好きな人にはたまらないと思いますよ.
朝ごはんにもサラダ代わりに食べました.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree