異動しまっす

ものすごい久々の書き込みです。
会社の関係者にはお伝えすることができたので、ご報告します。
タイトルどおり、異動します。
分野は業務用通信機器(ビデオ会議、監視カメラ)から、電子広告へ。専門も通信ソフト設計開発から、技術企画/開発に変わります。
2年前も異動しましたが、そのときは課の分裂で業務内容も上司も変わらなかったので、あまり異動した感じはなかったです。今回は自らの意思で、自分だけで動きました。
なぜ異動したか。理由は2つあります。
・ネットワークサービス開発は、ずっとやりたいことだった。
・ソフトウエアアーキテクト(ソフトウエアの建築家)として企画と開発の両方に携わりたかった
今の部署はとても仕事がやりやすく楽しいので、抜けることに強い抵抗がありました。でも、30歳代になり、まだ活力があるうちに新しくやりたいことに挑戦したい、と思って今回の決断をしました。
業務スケジュールの関係もあり、3月は現業が主務で異動先が兼務、4月は主務兼務が逆転、5月から完全異動となります。
そんなわけで今は、現業の締めと、新業務のキャッチアップでてんてこ舞い。
(さらに、職場が本厚木→大崎となるので、新居探し中。)
(さらにさらに、今月は今週末以外、結婚式があるのでお財布ハコぶっ飛び状態。)
研究からは離れてしまいかねないですが、新しい業務スタイル、カルチャーを学べるのは楽しみですし、他の会社と連携することが多そうなので、他社の知り合いにお会いするチャンスは増えるかもしれないです。
同じ会社の人も、他社の知り合いの人も、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
#このblogには関連技術Webなどをまとめていこうかなと思います。(続くかな?)
海外のサイトで言うと、http://www.wirespring.com/のような内容です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree