V602SH review


ITMediaでもまだ詳しいレビューがないので...
Vodafoneショップでは翌日にはどこでも売り切れてたので,ビックカメラの新規用端末をショップに送ってもらう形で購入し,昨日届きました.
写真のとおり,角ばったフォルム,やや大きめですが,FOMAやV801SHよりは一回り小さい.
QVGAの液晶はきれいの一言です.2年ぶりの買い替えなので...
以降,項目ごとにレビュー.参考にしてくれ>D
・データの移動
前の機種がSH-51というSDカード付きだったので,SD経由のデータの一括転送というワザができました.メールや画像,着メロまで全て移動可能.これは予想外に便利(あれ,これってジョーシキなの?).知らなくて,携快電話で電話帳のみバックアップとった後,Vodafoneショップのお兄さんに教わりました.無駄骨_| ̄|○
・カメラ
光学2倍はネ申.XGA以上の写真はデジタルズームでは拡大できないので,光学が効いてきます.写真レビューは後日します.SH-51や手持ちのデジカメと比較しようかな.
問題は2つ,まずカメラの位置.普通にオープンポジションで(写真の状態で)撮るとき,やや下を持つように意識しないと指がレンズにかかる.これは,本体部分にカメラがある全てのケイタイに共通の問題かな.
もう一つは,オートフォーカスの使い方.ビューポジションでの半押しはちょっとやりにくい.
必ずしもピントが合わない.ただオープンポジションではオートフォーカス用ボタンがあるのでこれをうまく使いこなせばよい.
・通話
音が聞こえにくい,耳が疲れる.角ばっていることと大きいことが原因のようだ.
FOMA持っている人は皆疲れるのではないの?
ちなみにスピーカがとてもよいので着メロはすごく綺麗です(いつもサイレントだけど).
・ミュージックプレイヤー
有効にするのに¥1,575かかるんですけどorz
・ゲーム
イースがある.お願いだからVodafone版出して>スクエニ様
・バウリンガル
標準装備.いらねぇ~
・カラオケ機能
標準で「世界で一つだけの花」あり.なんだかすごいが,いらねぇ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • 匿名希望
    • 2004年 7月11日 11:59pm

    kawadyさんの会社では特に携帯のキャリアの縛りとかはないんですか?

  1. ないですよ.弊社のものをお持ちの方が多いといえば多いですが.
    Vodafoneは弊社製がないという大きな言い訳はできます.
    そんな言い訳はなくてもいいのは買いますがw

  2. なんか,BREW版は出るみたいですね・・・.意外ですが・・・.
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19671.html
    あぁ・・・Vodafone・・・.

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree