お客さんカブト

185914607_184.jpg
奥さんが家のそばでひろってきて、バルコニーのクワズイモで元気よく動くカブトくんです。
生カブトムシを間近で見ていじったのは小学生以来?で、とっても大歓迎なお客さん。
家の向かいには砧公園という、カブトムシがいてもおかしくないようなでっかい公園があるのですが、ここからやってきたのか、それとも誰かのカブトムシが逃げたのか、どっちだろう?
1時間くらいはいたんだけど、さっき蜂蜜でもあげようかと見てみたらもういなくなっちゃいました。
また戻ってくるといいなぁ。
ところで、最近の子供はカブトムシを飼ったりするんですかねぇ?
僕みたいに、30台くらいのお父さんのほうが興奮してたりして。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • isamu
    • 2006年 7月29日 11:48am

    今は、子供の間ではムシキングがブームで、その影響でカブトムシも大人気だそうです。
    http://www.mushiking.com/index_j.html

  1. > isamuさん
    そっか、ムシキングがあったかー
    ゲームから現実世界に入るというのは現代っ子ぽいけど、生き物に触れ合うのはいいね。
    できれば、買わずに山に取りに行って欲しいもんです。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree