kawady家のDNA

弟夫婦の、親族向け結婚お披露目会を代官山で行いました。
父親の弟への評価は、勝負強い、要領がいい。
(その裏返しが、父親の僕への評価??)
今日の、ひさびさの東京の晴天をツモったのも、さすが勝負強い。
会でのお祝いの挨拶で、叔父が話したネタが、タイトルのDNA話です。
ちょっと紹介したいと思います。
●kawady家は長寿
ひいおじいさんが82歳、ひいおばあさんが88歳で他界。当時としては長寿の部類。
祖父母は今80を超えるが元気。
●kawady家は順応性がある&定住性がない
祖父は地元の農地改革を、地域の人を率先してまとめて日本でいち早く実施。
(総理大臣から表彰を受けている)
父を含む3兄弟は、3人とも転勤6回以上。その子供たちは当然転校しまくり。
それでもあちこちで友好を深めている。
昨年、自分の父母がやっと祖父母の住む実家に戻ったが、
それまですべての兄弟は富山に戻ってこなかった!
(富山にしては珍しく、放任主義というか、自由度が高かった)
●kawady家の頭脳
頭脳は、どうやら母方のほうから受け継いだ(との、叔父の分析結果でした)
DNAって、確かに引き継がれているんですね。
改めてなんかちょっと嬉しくなりました。
弟夫妻にはすでに新しい命が宿っており、新たなDNAができていきます。
とても楽しみ。長い長い楽しみ。
少子化やむなしなんて言ってられないなー。
ちなみに、初めて結婚式の司会をしました。
弟から言われて、2次会みたいなものかと安請け合いしたら、
ウエディングプランナーと綿密な打ち合わせをするなど、結構本格的でびびりました。
やってみると、やっぱり難しい。
でも、結婚式は何度か出ているので、言い回しとかはなんとなく分かっていたし、
司会を演じている気分になれば、意外と楽しさもありました。
でも、まあ、やっぱりまったりと酒を飲んで祝うほうがいいですね(^^;;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree