ダンディズム研究会@箱根

AML博士出身者の有志で、真のダンディズムを追及するのがダンディズム研究会。
10年後を目安に、周りが認めるダンディさを身につけるべく、
立ち振る舞い、こだわり、知識経験を主に研究しています。
今流行りのちょい悪オヤジというより、粋という言葉がマッチする気がします。
今回は会長の長期海外赴任を前に、初の合宿形式。
箱根仙石原の仙郷楼と、箱根宮ノ下の富士屋ホテルを訪れました。
仙郷楼では、1ランク上の食事、温泉、酒をたしなみつつ各自の報告を行い、
富士屋ホテルでは、ジョン・レノンを想いつつ、クラシカルな雰囲気を味わいました。
双方のホスピタリティは本当に感心しました。
うーん、箱根って奥深い。

これは、富士屋ホテルのGRILLにある、牛フィレのカツカレーセット、3000円。
洋食屋の、エキスが強いカレールーに、本当にやわらかい牛フィレカツ。
3000円の価値あり、です。
福神漬けとらっきょうのほかに、リンゴジャムが付け合わせにあって、
これをつけると、まろやかで、でも甘ったるくないカレーになり、驚き。
次回のダンディズム研究会は夏にスイスで行われます。本当かな??

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree