逆・・・ソニーショックで何が起こった?

ソニーの第3四半期の決算の上方修正が、アナリストの予想を大きく
裏切って良かったらしく、
ソニー株14%上昇で日経平均も3%も押し上げ、
ほぼライブドアショック前の水準になりました。
これくらいの決算の数字は、北米でのテレビの売り上げの好評度を
聞く限り(また、テレビ事業部の人の顔を見る限り)、
結構予想できたような気がするんだけど。。。
この数字がそれほどのインパクトを与えるとはとても思いませんでした。
で、会社で何が起こったかというと。。。
持ち株会で投資を持っていた人が、株に変えるために証券会社に口座を申し込む人が
あちこちに現れました。
持ち株会は基本的に株価にそれほど影響しない(長期平均で積み立てる)のだけど、
これだけあがると(半年で1.5倍)売却益もかなりでるのです。
う、うらやましい。。。
日経平均戻れど、僕の小遣い資産は戻りきらず。。。
新興IT企業は、最近のハイテク業と証券業、そしてライブドアに
資金と注目が完全に流れました。
もう手も足も出ません。負け組です。
僕が株を買ったからライブドアショックがおきたようなものです。
はあ。。。
新興企業が戻るのはかなり後になりそう。
かといって損切りしても買うタイミングとして遅し。
まあ、経験値はとても得ましたよ。この2週間で。
もう9時~15時は仕事に手がつかないくらい(オイ)
前向きに考えて次にいきましょう!おやすみ!寝る!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. きょうちょこは予想しなかったー。
    ここへ決算しないです。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree