モーターショー

今、日本で最も元気のある地、幕張でモーターショーを見てきました。
カメラ小僧とか、車マニアの人が多いんだろうな、と思っていたら、
予想以上に若いカップル、子供連れが多く、ちょっと安心感。
40以上?の世界の車メーカー、プラスバイクメーカ、部品メーカなどが
勢ぞろいしましたが、日本が基礎技術、デザインオリジナリティ、プレゼン内容の
すべてが海外メーカーに勝ってました。
トヨタが実は期待はずれだったのだけど、日産のGTR中心のショーケース、
マツダの水素+電気ハイブリッド車、ホンダのコンセプト車はどれも
目を見張るものでした。
すべての車の中で、僕が目に付いた(お気に入りになった)のが、これ。
ホンダのコンセプト車の一つ、Sports 4 concept。

顔、流線、前後のバランス、色使い、インテリア、これらのすべてが
高いレベルで調和している印象を受けた。
足回りはまだあまり決まってない車なので、実は飾ってみたい車なのかも。
GTRは、顔がちょっと好みじゃなかったので次点。
他に目立ったのが、光岡自動車の「オロチ」をはじめとするラインナップと、
saleen、あとはやっぱりランボルギーニあたりでしょうか。
フェラーリ、ポルシェ辺りが意外としょぼかった。
11/6までやってるそうなので是非皆さんも足を運んでください。
カップルにはデートコース、一人身には目の保養(^^;;にいいですよ。
嫁さんと車でこんなに盛り上がれるなんてびっくり。
意外と我が家の車購入が早くなる?
(でもまずは中古から、と現実に走ると、冷めるんだろうなー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree