本丸亭@厚木(★4)

本丸亭@厚木.jpg
会社のそばのラーメン屋、ついにハケーン!
本厚木駅から小田急線沿いに相模川方面へ5分くらいのところにあります。
(場所はグルメウォークをば)
メニューは塩ラーメンにトッピングをいれるかどうか。ベースは750円だったっけ。
ここの特徴は、抜群の麺質と、塩スープとの相性。
太くてコシがあって、何よりつやつや感、のどごしが最高。
栃木県佐野市の、竹打ち麺を毎日直送してもらっているとか。
ただ、このコストのせいか、麺が少ないうえに、大盛り(1玉プラス)が315円。
これは高い。。。
この麺をおなかいっぱい堪能したいけども、そうすると
いつもの晩御飯代の3倍以上しちゃうので、ためらってしまいます。
月1くらいでは食べたいですね。
ちなみに、10月1日に、横浜元町に2号店をオープンしたそうです。
これから大ブレイクかも?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. 日テレのラーメン特集で,1位になってました.
    一度食べてみたいっす.

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree