麺屋海神@池袋西口(★3)(※閉店)

海神@池袋西口.jpg
美容院の後、ごとうに行ったらタッチの差でスープ終了、
すぐ隣に麺屋海神あり。
あれ、石神プロデュース?こんな立地条件で。。。
ここのスープは季節?日?ごとにチョイスされた魚のあらでスープを
作るという、ちょっと変わった趣向。確か、金目鯛と・・・忘れました。5種類くらい。
注文したのはあら塩ラーメン+焼きおにぎり800円。大盛り無料。
スープは、バランスの良いダシが出ていて、好感度高し。
麺は、含水率低めの麺。ん、このスープにしてこの麺?豚骨ラーメン用では?
具は、ねぎ、みょうがなどの薬味と、つみれ、つくね。つみれはGood。
最後に焼きおにぎりをスープに入れて食べる、確かにスープに入れないと
山椒の味が強すぎて食べられない。
スープと具はそれぞれレベル高いのだけども、なんかあわない。
それ以上に麺が台無しにし、店員の態度も不真面目そのもの。
うーん、もったいない。
ラーメンとしての完成度、気配りは、やはり生粋にはかなわないですね。


2006年3月来訪時には閉店してました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree